スポンサーサイト

Posted by beauty hand on --.--

私事ですが、ご報告です。

Posted by beauty hand on 29.2011 0 comments 0 trackback
私が宮城県出身を知っているお客様から沢山の心配と励ましの

暖かいお言葉を頂きましたので、ご報告をいたします。

宮城県気仙沼市の鹿折地区に実家があります。

多分ニュースでも聞いていると思いますが、ここは、

津波と火事がひどかった地域です。私の実家は、高台に

家があった為、無事でした。避難所にも行ってないそうです。

ご近所の人達と食べ物を持ち寄り助け合って生活しているそうです。

2週間経ちますが、電気、水は使えません。ガスはプロパンなので使えます。


父の実家は気仙沼市所沢という所にあり、そこも高台にあるため、全員、家も

無事です。農家ですので、自給自足しているそうです。ここも、電気、水は使えません。

ガスに関しては、農家ですので、ガスを使わなくても、外に大きな釜がありますので、

そこで調理しているみたいです。

母の実家は唐桑町鮪立(シビタチ)の海岸の目の前に家があったため、

家族は無事でしたが、家は流されてしまったそうです。避難所生活中です。

母の所に行きたいのですが、道路がガレキだらけで、移動できないそうです。

当分は避難所生活ですね。

家は無くとも、家族、親戚が無事だった事にホッとしました。


ただ、まだ安心は出来ません、昨日も震度5・・・津波50センチが来ていましたので。


それに、私と同級生や、大島の後輩と連絡が取れていません。

皆の無事をこれからも祈る事と、私に出来ることを考えて行きたいと

思います。

このブログを見てくださっている方の中にも、親戚や友達、家族が

東北にいる方もいると思います。

心配だと思います。でも東北人は強いです。その強さを信じ

がんばりましょう!!


励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます。

また、ブログにコメントいただいたのに返信が遅くなってしまい

申し訳ありませんでした。

皆様のお言葉やコメントが励みになります。今後もがんばりますので

よろしくお願いいたします。


最後に、計画停電の関係で、皆様方にはご迷惑をお掛けしてしまい

大変申し訳ありません。平塚店は第5グループDです。

予約していただく時に、ご連絡先を伺い、わかり次第ご連絡いたしますので、

よろしくお願いいたします。


ふっと思い出したので、本当に最後に・・・

私、今年のお正月に5年ぶりに実家に帰りました。帰る予定では無かったのですが、

なんとなく、今回は帰ろうと思って、帰りました。

去年亡くなった祖母のお墓に初めてお参りしてきたんです。

その時、祖母にお願いしたことが、家族全員を守ってください。

先祖のお墓参りなどする時のお願い事も、一緒です。

きっと、祖母達のお陰だと感じました。先祖を敬うことは大切ですね。


                    平塚店菅原。
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://beautyhand.blog24.fc2.com/tb.php/556-e58fbe20

プロフィール

beauty hand

Author:beauty hand
Nail Quick 平塚店で働いているよぉぉ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © ネイルの日常 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
